tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日・・・(天気が心配)

各地ではひどい雨のよう・・・、
こちらは幸いにも一時、ザーッと降った程度、
所謂、(今のところは)“恵みの雨”といったところ。

明日、地元では花火大会が予定されている。
なんとキャッチフレーズは、《帰ってきた!!ふるさとの花火》
というのも・・・、
いつの頃だったか、八月の第一土曜日(だったと思う)に花火大会が行われるようになった。
こちらでは皆様もご存知のPLの花火が有名、
で、PLの花火と同日になる年は第二土曜日に行われていた(と思う)。

年が経つにつれ規模も大きくなり、観客も増えていった。
丁度、PCも普及し始めた頃で、結構遠方からの観客も増加する一方、
そんな頃、あの明石市の不幸な事故があった。
あの事故は他人事ではなく、こちらの花火大会でも類似の事故が起こらないか、
物議をかもしたこともあった。

が、やはり地元では数少ない自慢の行事だった。
数年前、選挙で長年続いた市政に変化があった、
つまりは市長に交代があった。
安全面での問題もあったとは思うが、主な理由は(確か)市の財政難(だったと思う)、
以来、花火大会は開催されなくなった。

そして今年、花火大会が復活するという話は耳にしていた。
今年就任した市長、どうやらその方の選挙公約?だったらしい。

以前の花火大会も規模が大きくなるにつれ、並ぶ屋台の数も増えたが、
今回は、《全国うまいもん大会》と称し、有名なB級グルメが各地から来るらしいピース
お天気が気になるが、機会があればのぞきに行こうと思っている。
またこのブログにアップできれば・・・いいかな?

以上、今日の独り言でした。


投稿者 ヘタテニオヤジ 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)