tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オヤジ、整骨院でタイムスリップ?

7月も終わり、いつの間にやら8月に・・・、
連日猛暑がニュースで伝えられているが、
なぜかこちらでは昨晩はクーラーなしで寝ることができた。
(とはいえ、日中は勿論晴れ汗晴れ汗晴れ汗です)

今日は久しぶりの、そして残り少なくなった土曜練習、
参加したのは下の娘(中学3年)と中学1年の男の子、
ストロークの反復練習がメインドリル、
二人ともチョットきつそうだったが、よく頑張った。

下の娘、明日で部活(軟式テニス)も引退、
硬式テニスも残すは来週の一回、その後練習の予定は今のところなし。
(どうなるかな~)

そんな土曜練習を終え、いつもの整骨院へ、
この整骨院、以前は院長のお気に入りなのか、同じCDがエンドレスでかけられていたのだが、
ここ最近は、FMを流している。

あまりメジャーなFM局ではなく、どこまで電波が飛んでいるのか不詳、
ところが・・・、かかる曲全てがヘタテニにはタイムリーな(懐かしい)曲ばかりピース
ある時、アシスタントの女性(学生アルバイト)に、
「かなり昔の曲ばかりかかるけど、これって特別なん?」ときいてみた。

彼女曰く、「いいえ、普通のFM局なんです。なんでもターゲットがアラ40らしいです。
だから私、何にもわからず聴いてます冷や汗」とのこと、
私、『アラ40というより、アラ50と違う?』と心の中で呟く。
今日も大滝詠一が流れていた。
(ヘタテニ、涙がチョチョ切れそう・・・)

『ちょうど君ぐらいの歳の時かな~、この曲、よう聴いてたんや』
と大滝詠一の曲との思い出話を彼女にする私・・・お前なぁ
(一笑されてしまいましたやっちゃったぁ

“これからはこのFM局に合わせてみようかな~”なんて思うヘタテニです。
ちなみに、大滝詠一の次は小坂明子の《あなた》でした(ねっ、古いでしょナイス!

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:58 | コメント(0) | トラックバック(0)