tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雨が降ってもないのに水溜り?

朝一、一ヶ月後のコートの予約の為いつものコートへ、
すると普段は軟式テニスで頑張っている一人のご婦人が、
必死の形相でやってきた。
よほど急いで自転車をこいできたのか、息があがっている。
『何事か?』と思いきや・・・、
「コートに水が溜まってないか?」と確認にきたとのこと、
後程、このコートで軟式テニスをするらしかった。

しかし・・・、
私、『ん?雨なんか降った?』
昨日は寝るまで降った感じはなかったし、
『ひょっとして、未明に降ったのか?』と思い、
「水溜りって、雨降ったんですか?」ときいてみた。

「いいえ、雨じゃないんです」とのこと、
『じゃ~、一体何なんだ?』

ここにはクレーコートが二面あり、その間に水撒き用の蛇口が一つある。
で、この蛇口に不具合が生じ、昨日ここから噴水のごとく水が噴き出したらしい・・・、
このコート、以前の記事のとおり、最近改修(整備)工事を終えたばかり、
その工事を施工する際、どうやら蛇口(水栓)をどうにかする必要があったらしく、
(おそらく工事に支障がないよう止めてしまう作業)
それをしたのはコート管理者側で、かつ水の噴き出しは工事完了後のこと、
つまりは工事施工者としては、「・・・・・」的対応?
(これは私の勝手な推測で、真実かどうかはチョット不明です・・・お前なぁ
まぁ、とにかくコート管理者サイドで蛇口の補修なり修理をしなければならないとのこと。

そんなこともあって、応急措置はしたものの、昨晩蛇口から水が噴き出し、
コートに水溜りができていたら一大事と確認に来られたようだ。
幸い、コートには水溜りはできておらず(蛇口は無事)、
安堵して一旦、戻られた。

今日の管理担当者の話では、蛇口はまだ不安定で修繕は完了していないとのこと、
真夏を思わせるような天気なのに、この土日練習、まさか水溜りが・・・、
なんてことがないよう祈るヘタテニオヤジです冷や汗

しかし今日も暑かった・・・汗

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。