tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






結局、降り出した・・・

一ヶ月後は土曜日を含めると3連休イシシ
よって今朝も朝一でコートの予約に行く、
気になっていた例の水栓の状況も確認、幸いプレイに支障はないようだった。

土曜日の朝一からは軟式テニスのジュニア(初級者対象)達のスクールがある。
レッスン対象からして小学校低~中学年が中心かな?
皆、カワイイ(変な意味ではなくて・・・)、そして皆、個性的、
ある程度型にハマッテいる子供もいれば、
自由奔放(悪くいえば無茶苦茶)な打ち方をしている子供もいる。

楽しそうに習っている子供もいれば、
見るからに“ヤラらされている”感が漂っている子供もいる。
そんな子供たちがこれからどう育っていくのか、
楽しみだし、見ていて飽きない。
そんな光景がひろがるコートの脇に毎年この時期咲く花がある。





立葵《タチアオイ》(間違っていたらゴメンなさい)
全部で10本ぐらい?咲いているのだが、まともな写メはこれ一枚だったお前なぁ
この花、茎の下から順番に咲いていき、
一番上が咲く頃に梅雨が明けると聞いたことがある(本当かどうかは不明)。

で、この写メからもわかるとおり、超曇天曇り曇り曇り
またまた天気予報は悪い方向に変わっている不満
午後からの土曜練習まで天気がもつかどうか・・・、心配は尽きないが、一旦自宅に戻った。

土曜練習は午後1時から、自宅に戻り午前中はPCの雨雲予想と睨めっこ。
どうも芳しくない、微妙な予想ビミョー
上の娘(高校3年)も最後(になるであろう)の試合に向けての部活練習が午後1時から、
一緒に昼食を済ませたが、その準備に躊躇っていた。

私と下の娘(中学3年)は土曜練習に備え見切り発車、
玄関を出ようとした時、家のチャイムが鳴った。
出てみると、上の娘の(部活の)後輩が二人、
我が娘を誘い?(いや、連行?)にやってきたようだ冷や汗
上の娘、(仕方なく?)急いで準備していたようだが、我々は先に家を出た。

後で聞いたことだが、後輩二人のうちの一人は、本戦に残った団体戦メンバーの一人、
ほぼ引退気分の先輩に気合を入れてくれているのかも・・・?
(でも、後輩が家に迎えにくるなんて・・・、
そんな接し方をされていることは有難いことだし、チョット羨ましいヘタテニです)

そんなこんなで何とか雨は降らず、土曜練習開始ピース
今日のメイン参加者は下の娘といつもの中学1年の男の子、
例のDVDの内容体得の為のドリル、
中学1年の男の子とは2週間ぶりかな?
ストロークは若干力感が増し、パワフルになっていたが、
技術・精度には目立った進歩は見られなかった(残念)悩んじゃう

一通りのドリルを終え、実践的な練習とサービスの練習に移ろうとした時とうとう・・・
雨雨雨雨雨雨雨降り出した不満
練習開始から丁度1時間、
『まっ、最低限の練習はできたかな』と今日はこれで終了、
無理をすればもう少しやれなくもなかったが、結果的には中断が正解!
その後と家に戻ってからの降りは尋常じゃなかった。

これだけ降れば、以前までなら明日もコートは完全にアウト、
しかしながら最近やっと整備工事の効果があらわれ始めている。
微かな望みをもって明日をむかえることにしようと思います。

以上、今日の独り言でした。







投稿者 ヘタテニオヤジ 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)