tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






言葉が持つ力

昨日の日曜練習は前日の記事のとおり、
私自身も久しぶりの練習、よって適度な疲労感が残った。
夕食後、TVを観たりブログを書いたり・・・、
その間、妻や娘が順に入浴、
で、『そろそろ風呂に入ろうか』と思ったのだが・・・、
下の娘(中学3年)がまだ入浴を済ませていない、
それどころか、何やら(珍しく)真剣にTVを観ている。

「風呂、未だ入ってないの?何、観てるん?」との私の問いに、
下の娘、「良い事言ってるな~と思って・・・」とのこと、
下の娘にしてはこれもまた珍しい発言だ。
私の耳には、『誰かが熱心に話しているな~』程度に聞こえていたのだが、
下の娘が他人の話にこれだけ興味を持つのは稀なこと、
『誰がしゃべっているのかな?』と観たところ、
《今でしょ!》の一言で有名な某予備校講師の林氏だった。

TVの企画で、勉強(学校?)から逃避した?人達にいろいろ講義(話)をされていた。
娘が言うように“良い事言ってる”し、その話し方も上手い、
今話題のDJポリスといい、総選挙の際のアイドル達のコメントといい、
言葉が持つ力というものを考えさせられた。

話はガラッと変わって、
私がPC音痴なのは以前の記事のとおり、
皆さんには何でもない事でも私にとっては難問、
少し前にやっとのことでこのブログにも画像(といっても写メ)を添付することができたところお前なぁ

その画像添付も最近は・・・・・、
文字だらけの単なる日記調に終始している冷や汗
そんなこともあり、今回は新たな挑戦(そんな大袈裟な・・・)をしてみます。
皆さんなら何てことない作業なんでしょうけど、
所謂、リンクを貼る?にトライしてみますイシシ

今日、とある同業者から送られてきたメールに、
チョットかわった企画(といっても、テニスとは全く関係ありません)が紹介されていたので・・・、
もし、小・中学校の夏休みの宿題で“自由研究”なんてのがあれば丁度いいかも?
その企画とは、「みんなで考えよう!有罪?無罪?」
興味のある方は是非筋肉

・・・うまくいったかな?

以上、今日の独り言でした。

投稿者 ヘタテニオヤジ 21:49 | コメント(0) | トラックバック(0)