tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大誤算と体たらく

久々に(というか、滅多にない)、上の娘(高校2年)についての記事・・・お前なぁ
先月、予選を突破(といっても、後できいた限り、最低レベルの大会)、
その本戦が先日の土曜日にあり、
ひょんなことから私も会場へ行くことになったのは前回の記事のとおり。

上の娘が高校生になってからの‘マジなテニス姿’を観(見)るのは初めて、
『久しぶりやな~、あれから(中学時から)どれくらい上達してるのか』と、
とても楽しみにしていた。

会場である女子選手が娘に挨拶をしに来た、
最初は気付かなかったが、娘がテニスを習い始めた民間スクールで、
一緒のレッスンクラスにいた一学年下の女の子だった。

我が娘とは違い、公立高校ながらテニスの盛んな学校へ進学した彼女、
先輩とペアを組んでいて、その先輩がある程度のポイントを持っていたということで、
この本戦からの参加、つまりは予選免除とのこと、
その証拠に彼女が在学する学校からは男女共、多数のペアが出場していた。

挨拶を終え、トーナメントの抽選、初戦の相手が決まる。
相手はなんと・・・、先ほど挨拶を交わした選手・・・やっちゃったぁ

私と娘の記憶では、『(失礼ながら)そんな大したレベルではないはず・・・』
私、娘達に「申し訳ないけど、彼女狙いで行こう」と指示、
娘も「そうやな・・・」と一言、
ところがこれが大誤算困った

彼女、メッチャ上手い、というか上達している拍手
おそらく(推測だが)、レベルの高い部活で鍛えられたのだろう、
一方我が娘・・・、
いや~まいった、彼女とは真逆・・・不満
『ここまでレベル、落ちるか・・・(下手になるか・・・)』
もうお話にならない体たらく
ジュニアスクールで頑張っていた頃の娘の姿はそこにはなかった。

娘とペアの選手、珍しく中学校に硬式テニス部があり、在籍していたとのこと、
だから『結構出来るんだろう』と勝手に思い込んでいた・・・。が・・・、
『ん~ん・・・、キビシィな・・・』が正直なところ、
開始早々0-2にされる、両者のレベルを考えると当然の展開、
まさに《テニス対羽子板》、結果は目に見えていた・・・。

しかしまぁ~、こんなに下手になるものか・・・、
せめて中学時のレベルをキープしてくれていると思っていたのだが・・・、
下の娘(中学2年)の件も兼ねて、続きは次回にごめんなさい

以上、今日の独り言でした。

投稿者 ヘタテニオヤジ 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。