tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






羽子板対テニス・・・その結果は?

自宅PCが故障し、仕事場PCでの投稿だったので、
記事の投稿がままならなかったのは以前の記事のとおり。

前回の投稿の後、頼みの綱の仕事場PCも故障し・・・、
本日、やっと自宅PCが復活ビックリマーク
とはいえ、残された作業は山積・・・、
で、とりあえず久々のブログ更新ですピース

上の娘(高校2年)のダブルスの試合の続き、
相手ペアとのレベルの差は歴然、開始早々0-2にされたまでは前回の記事のとおり。
そして3ゲーム目、相手ペアは勝利を確信しただろう(当たり前)、
それもあって油断したのか、集中が途切れたか、イージーミスを連発し、
結果我が娘ペアにサービスキープを許し、1-2となる。

ところがこれがケチのつき始め、
相手ペア、なんとイージーミスのオンパレード、
ストロークはネットとアウトを繰り返し、ボレーにいたってはすべてがネット、
おそらく、我が娘ペアの羽子板レベルのボールにタイミングが合わないのだろう・・・。
そうこうしているうちに3-3になった。

私、『よかったネ、3ゲームも取れたから』と、
敗戦後の労いの言葉を考えながらタバコを吸いにその場を離れたお前なぁ

タバコを吸いながら他の女子ダブルスのゲームを観ていたが、
娘たちの初戦の相手もそうなのだが、全体的に高い位置のネットプレイに難があるようだ。
やや高めのボレーを含めハイボレー、スマッシュ、ロビングボールへの対応等、
それらの処理が苦手なようである。

下の娘(中学2年)の火曜スクールは、まさしく今この練習(ドリル)をしてもらっている。
タバコを吸い終え、『下の娘はチョットましになるかな?』とか思いながら、
娘たちのコートにもどると何とまだ試合が続いている。
相手ペアが所属する学校は前回の記事の通り、男女共多数のペアが出場している。
だからギャラリーもかなりの人数、誰もが勝利を確信している。
この私でさえ、相手ペアの勝利を疑わなかった。

どこまでゲームが進んでいるのかわからなかったが、
あるポイントで相手ペアがボレーをミス(あいかわらずのネット)、
すると我が娘ペアがネットに近寄ってくる、
私、『ん?まさかタイブレーク?』
相手ペア、茫然と立ちすくんでいる・・・。
『まさか・・・、(勝った?)』

相手ペア、握手にも来れない(悪意ではなく、それほどショックだったのだろう)、
気持は理解できる。『まさか、こんな相手に・・・』が正直なところだろう。
それは相手校のギャラリーも同様、静まりかえっていた。

やっとのことで握手を交わし、もどってきた娘たちに一言、
「試合って怖いな~、羽子板がテニスに勝つことがあるんやから・・・」
その言葉に対して我が娘の一言、「まぁなイシシ

しかしその後の娘の話では後味がすごく悪かったらしい、
娘曰く、「まぁ、誰も私らが勝つなんて思ってないやろうから仕方ないけど・・・」

確かに勝つには勝つだけの理由があり、負けるには負けるだけの理由があるのだが・・・、
予想外の結果であったことは確かだった。
それはさておき、次の二回戦、
長くなるので次回以降に・・・。

以上、今日の独り言でした。
(これからはマメに更新できそうです冷や汗



投稿者 ヘタテニオヤジ 23:05 | コメント(0) | トラックバック(0)